佐倉の史跡めぐりウォーク 〜秋風にふかれながら〜

9月23日。ようやく秋めいてそろそろ歩きが快適な陽気になってきました。
東葛ウォーキング主催の佐倉〜31キロウォークに参加しました。
9時。佐倉歴史博物館スタート。
お馴染みのウォーカーKさん、いつも真っ黒に日焼けしている。今月は毎週、各地のツーデーに参加しているらしい
「今度は伊勢4日ウォークリベンジ?いくでしょ??」と。
そうか、伊勢、熱田4日ウォークは今年で最後。行くなら最終日の伊勢神宮を歩きたいが・・ことしはどうしても仕事が休めず、無理無理いっても、3日間だけ。でも行きたいな〜
さて、まずは酒々井アウトレットに向かうが・・なんと、のんびりマイペースの私は既に一人歩行。気がつたら、「富里市」の表示が・・
まてよ、ちょっと、いやかなり間違っている。また、道間違え。こんなしょっぱなから・・(涙)
もどることしばらく。そこから酒々井アウトレット。風がやや強すぎ。しかし、こんなことでまいっては来月の100キロについていけない。
とにかく、ペースはゆっくりでも、身体に疲れをのこさない歩きを!こまめなストレッチ。
いいとこあった!!と、農道?の柵?を利用し、ひとりストレッチをしていると・・なんだ!!くろいものが一斉にこっちを見て・・というより睨んでる!!黒牛!!いいじゃ〜ん。牧場でストレッチしたって・・ゆるしてよ〜。
なんとも冷たい牛の視線を感じつつ・・あ〜千葉はやっぱり田舎だ。
のどかな風景。午後は少し、風も弱まり、いい感じ。
でも、31キロなのに、迷子のおかげで4時ゴールにまにあうか・
地図をみているつもりが、ついつい・・
なんとか、周辺近くにきたものの、やばりがない!
え〜い、ここまでくれば、多少ちがってもゴールにつけば・・
と、いつものごとくちょっと、いろいろなコースをあるきながら多周りな31キロでございました。
ゴール後も駅まで、20分くらいのウォーク。
それから、恒例アフターウォーク。船橋〜自宅まで歩こうと思いましたががさすがに・・
船橋塚田駅までのウォーク。
2駅手前の駅(塚田)で電車にのり。鎌ヶ谷駅からは、歩き。
今日の歩数は62,000歩数強。約42キロでありました。
100キロウォークのためにはスピードではないんですね、いかに体力を長持ちさせるか・・
休み休みならが結構いけますが・・
これが100キロとなるとね〜
まあ、今日は快適に完歩!!やっぱり千葉はいいな〜。自然あり、牧場あり、歴史あり。
佐倉は歴史の街。ちょっと情緒ありました。

来週は、川口ツーデーの1日目のみ。川口ワンデーの予定。
来月まで、筋力と持久力を・・
あ〜この年になると、ちょっとさぼると体力はどんどん低下。よっぽど日ごろから鍛えなくては、おばさんまっしぐら・・だけはいやよ。
今日で、やや、歩中に火がつきました。
今日はころばなかったよ〜