2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボールに乗って届け!H君の被災地の子供たちへの思い」

先日、たいたいの通っている特別支援学校の中学3年1組のクラスメートのH君が「Hカフェ」と称し、学校の先生方へコーヒーやお茶を1杯50円で振る舞い、その売上資金1050円で大きなボールを二つ購入し、被災地の子供たちに送るという。 先日、被災地の自閉症…

「いまどきの若者もすてたもんじゃない」

先日、駅のホームで電車を待っていると、いつものように端っこ好きのたいたいは、線路ぎわぎりぎりのところでぴょんぴょん飛び跳ねていました。「危ない!こっちおいで!」と私が言うのとほぼ同時に、大きなギターをかついだ若いおにいさんが、黙ってさっと…

電車の中はHappy Happy!! 温かいおばさん その2

ある週末、いつものように大好きな電車に乗っていました。 車内は空いているのに、いつものようにたいたいは景色がよく見えるためか、ドア際にたって、手をパンパン叩きながら、きゃ〜きゃ〜と喜びの奇声を発し、ぴょんぴょんその場でジャンプを何度も、何度…

生きててよかった!超うれしかった!! 温かいおばさん その1

ある週末、いつものように夕方遊んだ帰りにたいたいと駅前のスーパーで買い物をしていると、見知らぬ年配の女性が突然「本読みましたよ」と声をかけてきた。 「えっと・・失礼ですが・・」。多分、「週末親子の旅日記」のことだあろうが、何しろいろいろなと…