2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綿菓子マシーンに徹した成田ふるさと祭り(やっぱりオヤジパワーには叶わないわっ!)

先日までの猛暑はどこへいったやら。今週末は急に涼しくお祭り日和と言いたいところですが、2日目の日曜日は朝からどしゃぶり。 雨のふる肌寒い中、朝8時より、「富里父親の会」での出店。 炭火焼きの焼き鳥、トウモロコシ、そして、綿菓子。 炭火はオヤジど…

真夏の京都大文字五山送り火WALK

さんざん、たいたいを連れていくか迷いましたが、今年はママ一人で参加。 京都の大文字五山送り火を鑑賞するWALKINGに行ってきました。 1日目は、14キロ。2日目は25キロコース。 真夏の京都でこの距離を制覇できるか!かなり不安でしたが、テンションあがり…

お盆は恒例のお墓参り&外食

今年もお盆は暑い中、お墓参りへ。 お墓参りのあとはどこへよって遊ぼうか、それがお楽しみなのですが。 お花を買ってパパに挨拶。 その後、都電に乗ってぶらぶらするのですが、この暑さ!!どうしよう! 途中下車し、荒川自然公園という都内にしては広く木…

ふと思いつき夏の佐原

8月7日。日曜日。結構蒸し暑い日でしたので、できるだけ乗り物にのってお出かけしようということで、成田から佐原行きのバスがでていたので、これといった目的もなく、佐原へ。 成田からバスで4ゆられること1時間。佐原駅周辺は特になにもなく、早速観光案内…