お盆は恒例のお墓参り&外食



今年もお盆は暑い中、お墓参りへ。
お墓参りのあとはどこへよって遊ぼうか、それがお楽しみなのですが。
お花を買ってパパに挨拶。
その後、都電に乗ってぶらぶらするのですが、この暑さ!!どうしよう!
途中下車し、荒川自然公園という都内にしては広く木陰もたくさんある公園に行くとたいたいは暑さもなんのその。
走り回り、アスレチックを楽しみました。さすがにこの暑さ。公園で遊んでいる人はほとんどいませんでした。
そういえば、最近、たいたいと公園も久しぶりだなあ。
だれもいなかったからのんびりできたかな。
そして、お墓参りもしたし、たくさん遊んだので、ご褒美?に今夜は外食といきましょうか。
といっても、お盆の週末でどこも混んでいて、結局駅前のママがよく行く小料理屋へ。
たいたいにとってはちょっと渋いお店ですが、ここはいつも常連客しかいなく、空いていて、お店もママもたいたいのこと何度かつれていったので覚えていてくれて、お座敷にゆっくりすわり、はしゃいでも安心なのです。
やはり、たいたいもたまの外食も雰囲気がかわってうれしいでしょうね。
ママとしては、たいが、はしゃいでも周囲の気をつかわなくてもよくゆっくり食事できるだけで満足。
しかし、たいたいは家で食事するときの前掛けタオルをちゃっかしもっていって、お店でもちゃ〜んとつけてました(笑・・)