2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土肥温泉⑧ 今回よかったこと

まるで、家や学園にいるように、同じ時間に起床し、朝5時となるとむっくりと起きだして、排便をしていたたいたい。 今回はあまりにも疲れていたのか、夜はバタンキュウ。 夜中も1回も起こされなかった。・家にいるような宿 ・パターン化した生活リズム ・は…

余談ですが、ママの旅の楽しみ THE OSAKE十分に堪能

これは、ママの個人的なことですが、ご興味のある方は是非ご参考にしてください。 旅の楽しみといえば、現地の美味しいお酒。 食べ物ももちろんなのですが、どうやらママの興味はこちらに軍配があがっていそう。 いつのときからかわかりませんが・・ 地酒、…

土肥温泉⑨ 帰りは不思議なテンション もう解読不能ですっ・・

5日目。 もう、十分満喫。今日はひたすら帰るだけ。 さあ、また、新幹線でお弁当を食べる予定だけど、朝ご飯は、今日はセブンイレブンのおにぎり。 バスに乗るなり、おにぎりを出すが、なんだか、変な感じ。 実はたいたい、おにぎり好きじゃないの?せっかく…

土肥温泉⑦ やっぱりうるさいよ。しまいには怒鳴られた。

普段、電車やバスに乗っていると、最近はそれほど奇声を発したりはしなくなったが、 なぜか、旅行となるといつもと違ったテンションになり、普段より大きな声をだしたり、手をパンパンと叩く行動が多くなるようだ。 声は大したことないのだが(ただし、そう…

土肥温泉⑥ パターン化された食生活 穴場のおいしいところを満喫 毎晩かよってごめんなさい

さて、今回の土肥グルメはというと、名付けて「パターン化した食生活」であったと思う。 部屋にもキッチン一式、冷蔵庫までついているので、それだけでもうれしくなってしまう。 そして、歩いて15分くらいのところにあるスーパーあおきには、毎日通った。 ま…

土肥温泉⑤ 西伊豆の海水浴

西伊豆は海水浴場がたくさんあり、どこも景色はきれい、波はほとんどない、海水もきれいで透き通ってます。 やはり、西にいけばいくほどきれいなのですが、バスで結構な時間がかかります。 1日目 3時半くらいでしたが、まだまだ。旅のつかれもなんのその。…

土肥温泉④ あんなに楽しみにして準備万端のはずなのに、相変わらずおっちょこちょいの連発

今回の宿は前半2泊は、貸別荘ふじたという、和室2部屋、キッチン、貸切温泉、洗濯機までついていてまるで普通のお家のようなところ。 後半2泊は前回泊まったホテルオンザビーチという、オーシャンビューの貸別荘。どちらも同じところの経営なのでなにかと…

土肥温泉③ はじめての花火大会

今回の土肥温泉旅行の目的でもある花火大会が、1泊目と2泊目に行われる。 そういえば、大きな花火大会にたいたいを連れて行ったことはないかもしれない。 ということで、きれいな打ち上げ花火にどんな反応をするかあ、ちょっぴり楽しみなママ。 自閉症の子…

土肥温泉② 行きは予想以上にハイテンションなたいたい

8月20日 今回は不二学園にお迎えに行って、そのまま現地にむかう。 いつもの週末より2時間近く早いお迎えなのに、それでも今朝はお迎えを待ち切れなかった様子だったらしい。 (いろいろなことがわかるようになってきたのね)まずはいつも乗っている京成ス…

 土肥温泉① 第2弾 またまたリピーターの旅

2010年 8月20日 ことしの夏のメインイベント。いよいよ楽しみにしていた土肥温泉の旅。 もう、夏の終わり??のはずだったが今年は猛暑まっただ中。 GWに行ってとてもよいところだったので、また、リピーターになりました。 今回はGWに宿のオーナーに勧…