2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃんはえらい!

手前みそであるが、うちのばあちゃん(母)はえらい。 というのは、私が勤めているサンガ(障害者の作業所)に数カ月前からボランテイアとして、関わっている。洋裁ができるのでミシンの仕事(具体的には車いすのカバーを作ったり)を手伝っている。ボランテ…

お彼岸。恒例となったお墓参り

暑さ、寒さも彼岸までというけれど、今年はまさにその通り。 昨日の真夏日とは一転して何カ月かぶりに味わった寒さ??と言ってもよいほど、今日は冷たい雨。しかし、お彼岸くらいは雨でも風でもたいたい、パパに会いにいかなくては。 そして、この恒例のお…

9月になっても相変わらずの週末

夏休みもおわり、楽しみにしていた西伊豆旅行で少しは、成長したかなと、ちょっと喜びを感じたのもつかの間。やっぱり相変わらずの行動をとるたいたいであった。 今週末は2ヶ月に1回の自閉症のフォローのための受診の日のため、2泊3日の帰省。 受診とい…

ママの夏休み

今年の夏は、暑さに強く、夏好きの私にとってもかなり酷な夏でした。 まだ、過去形にしてはいけませんね。この暑さはしばらく続くそうですから。 7月3連休の和歌山旅行。このころからかなり暑かったのですが。 自閉症全国大会が目的だったのですが、その後の…

夏休み最後の週末デートはファミレスランチ

夏の旅行も満喫し、夏休み最後の日曜日。 連日の猛暑にも慣れたけど、この暑さじゃ、外遊びも無理。 海水浴もさんざん楽しんだし、今日はのんびり、涼しいところで、ランチでも。 学園にいつものように、昼前にお迎えにいくと、別に特別喜ぶわけでもなく、普…