夏休み最後の週末デートはファミレスランチ

夏の旅行も満喫し、夏休み最後の日曜日
連日の猛暑にも慣れたけど、この暑さじゃ、外遊びも無理。
海水浴もさんざん楽しんだし、今日はのんびり、涼しいところで、ランチでも。
学園にいつものように、昼前にお迎えにいくと、別に特別喜ぶわけでもなく、普通の表情。「今日は、レストランに行くよ」ちょっと、表情がかわった。
さいころから、「レストラン」という言葉は意味がわかるらしく、非常に良い反応を見せるたいたいであった。といってももちろん、ファミレスであるが。
最近はやっと、落ち着いてファミレスで食事ができるようになったので、たまには。
メニューを見せて、どっちがいい?と聞いても、以前と全く変わりなく、メニューに載っているものを、順番にしかもすべて指さす。それじゃあ、選択になってないじゃないか。
ということで、今回も、たいたいが一番喜びそうな、ハンバーグセットを注文。
とても美味しそうにきれいに食べるたいたい。
まっている間も席を立たずに、騒ぐこともなく、普通に外食ができました。
食べるスピードが速すぎるのは、仕方ないのであきらめることにして、食後は、パワー全開。店を出るなり、一気に走りだし、とても上機嫌なたいたい。
そんなにうれしいのなら、今度は美味しいファミレス巡りでもしようか。
こんなことでも、とても幸せになれるたいいは、とっても幸せだね。
しかし、ファミレスといえども、最近は味も結構おいしく、値段は安く、ドリンクバーはどこでもついているし、そう悪くはないですね。