2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここに・生きてることの・ありがたさ

地震から1週間。こういうときは、近くに常に家族の顔を見ていないと不安なものです。 学園は安全であることは十分わかっているのに、毎日のように、学校や学園に安否の確認電話をするいやな親になってしまった。 あ〜、いつもと変わらず元気。世間でなにが起…

ママの快適温泉巡り まさに人生の楽園(伊東温泉〜湯河原温泉)

2月の23日から2泊3日 今回は、伊東温泉と湯河原温泉 伊東温泉の目的は市内に10か所ある共同温泉巡り 10湯すべてを制覇したかったのですが、今回は伊東に1泊だったので、4湯でした。 ここの共同浴場はほとんどが午後からだったためもあり。1湯目 恵比寿あ…

小湊鉄道にゆられ、黒湯で極上気分

3月6日。日曜日。 小湊鉄道で約1時間。養老渓谷へ。新幹線とは逆で、駅数が多く、ちょくちょく停まるのですが、これまた、たいたいは1時間飽きることなく、ずっと景色を堪能。 しかし、しかしこのローカル線はトイレがなく、やや心配。 ふと気がつくと、ある…

ウィンドウショッピング&危険なフードコート

3月始めの週末は、定期の受診と、個人面談があったりで、3泊の帰省。 受診の後は、電車でぶらぶらと千葉ニュータウンと柏高島屋でショッピング といっても、買ったものは、おそろいの色違いのアデイダスのパーカーくらいですが。 たいたいのお楽しみタイムは…