今ここに・生きてることの・ありがたさ


地震から1週間。こういうときは、近くに常に家族の顔を見ていないと不安なものです。
学園は安全であることは十分わかっているのに、毎日のように、学校や学園に安否の確認電話をするいやな親になってしまった。
あ〜、いつもと変わらず元気。世間でなにが起こっていようと、マイペースで幸せそうににこにこしているこの子の顔をみると正直癒される。
こうやって、一緒にいて、一緒に電車に乗って、バスに乗ってる瞬間、今このときがなんて幸せなんだろう。
ちょっとかっこつけた気がするけど、正直な今の心境です。


19日土曜日は天気もよく、恒例のお墓参り。
例のごとく都電に乗って、パパに会ってきました。
お墓参りのあとは、浅草までぼちぼち歩き、(お寺から1時間くらいで着くことが判明)
その後、筑波エキスプレスに乗って、今度は千住めぐり。
成田スカイアクセスに乗って帰りました。
またまた、Walkinngと乗り物を満喫した1日でした。
今日も、万歩計では25000歩、15㎞くらいは歩いていました。

どうかどうか、1日でも早く、平和な日々が来ますように。