2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮魚街道松戸から布左へ31キロを歩く

東葛ウォーキング主催の鮮魚街道。鮮魚街道って何だろ? 江戸時代、銚子から江戸まで鮮魚を運搬した街道らしいです。 先週末を覆すほどの秋晴れ。絶好のウォーキング日和。なんだか平日仕事もせずにこんなことしている私って、罪の意識を感じる。とは言いな…

きらり川口ツーデーマーチ (たいたいと歩いた思い出に浸りながら・・)

9月22日(38キロ)23日(30キロ)。 2回目の川口ツーデーマーチに参加。今年は一人で。 予想をうらぎりあいにくの悪天候。 1日目。7時55分 スタート。 雨の中、地元の小学生がお見送り。飴やら折鶴をわし掴みにして、ウォーカーの手へ。 さて、スタートから…

鎌ヶ谷ききょう号周遊 ウォーク (育った地元を満喫しながら・・)

鎌ヶ谷市内の循環バス、ききょう号の停留所を歩きつくせウォーク。(勝手に私が企画したコースですが。。) だから、どのくらいの距離か、どんだけ時間がかかるかも全く検討つかず。 まずは、8時50分。 *鎌ヶ谷大仏出発。 一応、鎌ヶ谷の名物? しばらくは、…

久々、酒にまつわる話

9月8日。今日は家族看護学会での演題発表。今回は女子医大の新人時代の同期のゆかりがわざわざ富山から聴きにきてくれた。一緒に新人ナース時代に怒られた忘れることできない同期。 でも、あの頃はるかにゆかりの方が先輩にこっぴどくやられていたのに、今と…

秋です。そろそろデビュー

9月に入ったとはいえ、まだまだ猛暑。とはいっても、いくらか風は気持ち良く、秋の訪れが待ち遠しい嬉しい気分な今日この頃です。 夏の間、約2ヶ月はロングウォークはほとんどご無沙汰でした。(7月下旬のビールで乾杯ウォークの 24キロを最後に・・) 今日…