東松山スリーデーマーチ〜50キロ3日間完歩。観歩。感歩!しました!!〜

今年も、3回目のスリーデーマーチにチャレンジ 昨年同様、坂戸ホテルに前日より3泊。 今年はデラックスシングルという部屋でゆったりのんびり。 ウォーカーだらけの東松山界隈の宿泊はごめんですね。さて、1日目。今日から3日間も5時前起き。しかも昨夜は2時…

大阪岸和田城〜明石100キロウォーク 近笑会 〜人生3度目の100キロウォークにチャレンジ〜

まるで、バカかいかれているとしか言いようがないでしょうか・・ 40台半ばのおばさんとしては、地元の昔からの友人に言わせれば、なんでそんなに歩くのか意味がわからないと。 そりゃそうだ!!そう何時間も歩きっぱなし行ってこと自体、第一時間がもったい…

きらり川口ツーデーマーチ 〜ワンデーでツーデーウォーク(笑)〜

9月最終土曜日。 きらり川口ツーデーマーチの1日目38キロコース 7時半スタート。結構ウォーカー少ないようにも感じる。 例年のごとく、地元の小学生たちが、スタート会場に応援に。う〜ん、やる気でます。 さて、今日は朝からすっきり快晴。 スタートから、…

佐倉の史跡めぐりウォーク 〜秋風にふかれながら〜

9月23日。ようやく秋めいてそろそろ歩きが快適な陽気になってきました。 東葛ウォーキング主催の佐倉〜31キロウォークに参加しました。 9時。佐倉歴史博物館スタート。 お馴染みのウォーカーKさん、いつも真っ黒に日焼けしている。今月は毎週、各地のツーデ…

奥の細道 鳥海ツーデーマーチ

しばらく、ブログご無沙汰してしまいました。全く、ほとんどウォーキングブログになっているのですが、さすがにこの夏の暑さでは歩くどころでは。 久々のロングツーデーいってまいりました。 山形、鳥海ツーデー。 1日目。40キロ。天気は雨が降ったりやんだ…

一宮七夕祭りウォーク 〜猛暑の耐暑ウォーク 26キロ×2日間〜

7月27日、28日。愛知 一宮七夕祭りウォークに参加しました。 あ〜新幹線、名古屋をおりた瞬間、いつものごとく・・東海地方の暑さは半端でないっ!! 27日。1日目。犬山公園スタート。木曽川沿いの犬山城はきれいです。 とくに夜、旅館から見る犬山城の夜景…

つきいち山手線一周ウォーク〜友情ウォーク〜

6月8日。 つきいち山手線一周ウォークに参加。 今日は初めての時計周りコース。 8時10分。スタート。9時には東京。ステーションホテル一度は泊まってみたい。 品川〜新橋 昼休憩は恵比寿ガーデンプレイスにて。ショップをぶらぶらしながら、しばし、気分転…

長良川ツーデイウォーク〜「美濃を歩かずしてウォークを語るなかれ」ウォークでなく、ツーデイ山登りっしょ〜

5月31日。 先週の筑波100キロウォークの余韻、すねが痛い状況のまま、天気が良さそうなので岐阜へ出発。 しかし、岐阜に着いたら、ヤバいくらい脚が痛し(涙・・)これは明日30キロも歩けるのか!ホテルにチェックインしたあと、どこかでひとっ風呂・を探…

筑波100キロウォーク〜涙・涙の完歩!!〜

5月25日。筑波100キロウォークに参加しました。 2回目の100キロウォークにチャレンジ。 昨年、三河湾100キロは26時間半くらいかかりましたが、今回は24時間制限時間です。 天気はまずまず。筑波山を眺めながら13時スタート。ひたすら、筑波リンリンロードを…

琵琶湖・長浜ツーデーマーチ

5月11日、12日。琵琶湖、長浜ツーデーマーチに参加しました。 前日、滋賀県にはいると雨。どうやら明日の午前中は天気悪いらしい。まあ、ともかく今日は前日、長浜太閤温泉でゆっくり。 久々の温泉。ここは、有馬温泉の泉質と同じとか・・ 夕方、長浜グラン…

日本万歩クラブ、山手一周ウォーク

4月29日。 日本万歩クラブ主催の山手一周ウォークに参加。 懲りずに、山手線一周ウォークは、これで4回目。主催が違うので、コースや距離も微妙に違う。今日は35キロ。 いつもの月いち山手線ウォークと違い、各駅を回るというより、ただひたすらまっすぐコ…

ぐるっと房総100キロウォーク〜もう、100キロはこりごり〜

4月20日。 寒いし、夜から明日いっぱい雨だし。やめようか、散々まよったあげく、とりあえず、日中は持ちそうだし、雨ふったら、適当なとこで切り上げようと、今回は完歩はあまりこだわらす、とりあえず会場へ。 やっぱり100キロウォークって若い人が多い…

江戸川チャレンジウォーク〜65キロ歩きました〜

3月23日。 東松山以来の5時前起き。5時5分の始発にのり、江戸川堤防5時45分スタート。 作戦通り、フライングスタート。 このコースはスタートからゴールまでひたすら江戸川土手沿いを歩く。 船橋歩こう会の年間の一大ビックイベント。スタートして間も…

武蔵野十里

3月17日。今日も絶好のウォーキング日和。朝8時。北浦和駅。これから、東松山まで40キロ歩くぞ。 スタート地点は人はぼちぼち。間もなく土手に突入。小学生や、障害者のグループなど、いろんなウォーカーが。東松山のスリーデイマーチを思い出すような感じ。…

山手線一周ウォーク&運河トライアングルウォーク

3月9日。初夏を感じる陽気。 朝8時。上野。朝鮮通信史主催の月一山手線一周ウォーク。 この団体は名前こそやや怪しいですが、れっきとしたウォーキング団体で4月から韓国から日本の何100キロだかわからないけど、歩くっていう団体。で、そのための練習として…

1ヶ月ぶりのリベンジ成田空港周遊ウォーク43キロ

2月11日。 成田空港周遊ウォークに参加。膝を痛めて約1ヶ月は歩いてないので25キロにするべきですが、通常で考えると。 しかし、昨日は予定していたウォークに参加しなかったため、大胆にも43キロコースに挑む。 膝、体力いろんな不安があったのですが、…

熱田神社〜伊勢神宮125キロ初詣ウォークは、まさかの大どんでん返し(涙)

1月11日。 明日からの4日間のウォークの前日。 今日は夕方までに名古屋入り。その前に熱海に寄って温泉はしご。 熱海温泉は結構お気に入りです。 まずは、徳川家康も入ったという熱海では老舗の大湯。 熱めで塩分がかなり強い。露天風呂は広くて最高です。 …

新春大利根ウォーク。佐原から銚子まで43キロ

1月6日。 昨日の山手一周ウォークの疲れもどこかへ消え、朝、真っ暗な5時に家を出発。 佐原駅7時10分到着。電車を降りるとまるで雪国にきたような寒さで道も凍ってる。さっそく、ハイスピードのおじさまウォーカーに頑張ってついて行く。(あまりに寒かったの…

朝鮮通信使~つきいち山手線一周ウォーク〜

1月5日。 ちょうど1週間前の年末に山手線一周ウォーク歩いたのにもの好きな私は、別の主催の山手ウォークに参加。 8時15分。上野駅公園口にて集合写真撮影あと、団体歩行です。 今日のコースは同じ上野スタート、ゴールではありますが、一駅ごと周り、路…

元旦ウォーク〜上野〜柏まで水戸街道をひたすら30キロ〜 ママとたいたい2度目のチャレンジ

2013年。1月1日。 朝から快晴。気持ちいい一年のスタートです。 元旦の早朝からたいたいをたたき起こし、上野へ。 8時15分上野駅スタート。参加者結構います。 9時前の浅草はもう、人でいっぱい。 隅田公園からのスカイツリーはくっきり。やはり近くでみ…

今年は歩いたぞ〜

12月30日。 昨日とはうって変わって、朝から雨。あ〜どうしよう。布団の中でウダウダ。 まあ、行けばだれかはいるだろうし。とりあえず、8時に船橋駅到着。 いたいた!また、お馴染みのKTカップル。今日の歩き納めはイヤーラウンドの14キロ、14キロ、12キロ…

山手線一周ウォーク

12月29日。 プレ歩き納めウォーク(明日が本当の歩き納めの予定) 山手線一周ウォークに参加雨上がりの上野公園 7時10分スタート いつかやってみたいと楽しみにしていたので天気が心配だったけど神様が見方してくれた。いつかどこかで遭ったおじさんウ…

東葛歩き納めウォーク〜千葉の水回廊を巡ってから柏へ36キロ〜

12月26日。 新検見川駅近くの公園スタート。 今日はちょっと早めに7時45分くらいかな。朝から、ここ最近では一番の寒さ。 しかし、完全防備なので体には一切風がはいらないことになっている。寒さ対策だけは、抜かりない私。 スタートして間もなく花見川…

クリスマス歩き納め

12月23日。 汽笛一斉ウォーク33キロ完歩&アフターウォーク中華街ショッピング。33キロもの足りなかったのかなぁ。確かに信号ばかりで、ゴールはいつもより疲労感がなかったかも。人!人!人!でくたびれました。しかし、三笠山のどら焼きにつられるわけ…

たいたいの作品

たいたい、高等部1年では、陶芸班でがんばっています。 富養祭にむけて。。 当日はスタンプ係。 がんばった!!

こいつら、やばすぎます

先日の湯田中渋温泉の旅先で志賀高原の地ビール5本セットをゲット。旅先でも飲んであまりにもおいしかったです。まして、でろでろに温泉に浸かった後だし。帰って飲んでみました。アルコール度が高め、そして、どことなくフルーティーさ。もったいないけど、…

湯田中渋温泉湯巡り

12月6日。 昨日のウォークの疲れもなんのその。 本日より、2泊、湯田中渋温泉にひたすら湯に浸かりに。 これは一応、先月末の2週間の実習指導のお仕事のお疲れ様ご褒美旅行と称して。 さて、長野新幹線に乗るのは初めて。 このところ、西日本ばかりだった…

布施弁天で忘年ウォーク

12月5日。ここ最近では、絶好の冬晴れ、ウォーキング日和。 北柏ふるさと公園。9時ちょっと過ぎにスタート。今日は28キロなのでやや、余裕持って、スタート前に軽くストレッチ。 真冬の平日、こんないい日和に歩ける幸せ。なんて呑気に歩くこと一時間くら…

江戸川歩輪ピックウォークby市川あるこう会

11月18日。前日の雨とは打って変わって朝から晴天。しかし、今日は北風が強い。 市川関所跡8時スタート。江戸川沿いをひたすら40キロでスタート地点のもどってくるというコース。 8時間で40キロ。さて、私にとってはぎりぎりの制限時間。ということでやや早…

東松山スリーデーマーチ〜50キロ3日間完歩。観歩。感歩!しました!!〜

2回目の東松山スリーデーマーチに参加。 前日、船橋歩こう会のおじさまに会った。面識はなかったが一応挨拶を。とても感じの良い方でした。「50キロはもう歩けんよ。50キロはゆっくり歩くのがいいんだよ。」 この言葉に癒やされ、明日から肩を張らず、無理を…