元旦ウォーク〜上野〜柏まで水戸街道をひたすら30キロ〜 ママとたいたい2度目のチャレンジ

2013年。1月1日。
朝から快晴。気持ちいい一年のスタートです。
元旦の早朝からたいたいをたたき起こし、上野へ。

8時15分上野駅スタート。参加者結構います。
9時前の浅草はもう、人でいっぱい。

隅田公園からのスカイツリーはくっきり。やはり近くでみるとでかい。

言問橋を通ってからは国道6号線をひたすら柏方面へ。
昨年よりはペースをあげてます。

やっと新葛飾橋。13キロ地点くらいか。まずまず順調。ひたすらたいたいの手をひっぱるがごとく歩くママとなんだかわからずも、ひっぱられながら仕方なく歩くたいたい。
しかし、ママのペースになんとか順応しているたいたい。


たいたい、まだまだ余裕で橋を突っ走ります。さすが体力満々!!

いよいよ、千葉入りです。なぜか安心感が・・

ここで一休み。みかんを一気食いしてパワーを充電。
このペースなら、今年こそは時間的ゴールできそう。
去年は頂けなかったゴールでの振る舞い酒をいただくぞ。
たいたい頑張れ!

「昨年も会いましたね」と老夫婦ウォーカーが話かけてきた。そういえばなんとなく見覚えが・・彼らは浅草から柴又まで歩くらしい。また、来年もお会いできるだろうか。

しかし、今日は風もなく、素晴らしい晴天。気温は低いけどすでに汗ばむ。

昼過ぎ。そろそろランチ休憩を。

岩瀬十字路付近のファミマの店頭にちょうどテーブルがあり、お弁当タイム。
少しゆっくりし、あと12キロくらい。


途中の蘇羽鷹神社でお参り&休憩タイム。昨年と同様、焚き火で絵馬を燃やしていました。
さて、あと7。8キロ??
あと4キロくらいになり、さすがのたいたいも、くたびれモードか?道の途中で何度も突然座り込みだした。あと1時間!と、鬼母はたいのリックをひっぱりながら、強行歩行。
しかも、たいたいったら、ゴール間近になって腹を壊し気味になり、駆け込みトイレすること2回。
あ〜コースが国道沿いだから、なんとか店があったので助かった。お店には大変申し訳ありませんでしたが、トイレ緊急事態!ファミレス&日本レンタカーで用を無事足すことができました。たいたいをひっぱりながら、約7時間半多少のハプニングはありましたが、昨年よりはちょっとだけ早く、時間的に柏西口公園(ぽっぽ公園)に到着。

いつもの東葛ウォーキングの役員さんたちがお待ちかね。
会長さん→「今年は間に合ったね」と、私には振る舞い酒をたっぷり、たいたいにはアイスコーヒー。
あまりの口渇で「家に帰るまで開けちゃだめよ!!」との会長さんの忠告の数秒後には、水を飲むごとくのスピードで喉を通過した、ウォーキングあとの日本酒の味は最高でした。
たいたいは?ゴール後は、またまたパワー再開!30キロの疲れもあるのかどうか??ぽっぽ公園のシンボル汽車の周辺でぴょんぴょん・・
来年はもう少し、早くゴールしましょうね。たいたい。
今年も早朝からのウォーキングで幕開けしました。年明け早々、今月は猛烈にウォーク三昧。
さて、幸先のよい元旦の1日でありました。