今年は歩いたぞ〜

12月30日。
昨日とはうって変わって、朝から雨。あ〜どうしよう。布団の中でウダウダ。
まあ、行けばだれかはいるだろうし。とりあえず、8時に船橋駅到着。
いたいた!また、お馴染みのKTカップル。今日の歩き納めはイヤーラウンドの14キロ、14キロ、12キロの3つのコースを好きなところを好きなだけ時間内に歩くというウォーク。
天気次第だが、今日は行けても2コースくらいだろう。さて、どこから回ろう。
と、その2人が運動公園14キロコースに行くというので、とりあえずついて行ってみることに。
イヤーラウンドのコースは地図がわかりにくく、一人では自信がなかったので。
さて、どこまでついていけるか。。Kさん、短いから大丈夫よと。
小雨のなか、これくらいだったら歩けるだろう。途中ふったりやんだり。
運動公園までがんばってついていけば、あとは一人でもなんとかもどれるだろうと、迷子になるよりはましと、がんばって二人のペースについていきました。
運動公園約8キロ地点くらいで9時15分。私にしては驚異的なペース。
ちょっとここで休憩したかったため、トイレに行くといって、二人には先にいっていただいた。
そこからは後5キロくらいをのんびり?いつもの感じで1時間くらいかけてゴール。
雨も降りだし、今日はこれでいしまい!
どうも、天気はわるいと気がのらないわたしでした。
14キロを2時間半で歩き、景品をいただいて、本日、今年のウォークをしめくくりました。
KSカップルには、年明け早々またどこかでお会いするでしょうが、いつか私もこの二人のペースについていけるようになるだろうか?
しかし、8キロまではついていけたので、我ながら偉かったなと・・(笑)
今年の1月下旬から、今日までウォーキングイベントに参加した歩行距離は2011キロ、300万歩でした。
この距離がどうだかわかりませんが、今年はなんといっても、100キロウォークを完歩したこと。東松山スリーデーの50キロを3日完歩したことが私にとっては記録でありました。
また、いろんなウォーカーの方と知り合いになって、話をしながら歩くのが楽しくて、これがウォークの醍醐味かな〜。

来年の目標は
念願の山手線ウォークは達成したが、一度東京マラソンのコースを歩いてみたい!!どこかでそんな企画があったらしいが現在はなくなったとか??どなたかいい情報ありませんか〜
また、怖いもの見たさ??100キロウォーク、次回は違うところでもいいけどもう一度来年機会があったら、チャレンジしたいです。
だんだん、アル中エスカレートです。
正月は本来のアル中にならないよう気をつけま〜す。
来年も、どんどんウォーキングブログ書きます。いろいろとまた、楽しい情報交換をしましょう。
1年間、くだらないブログをよんでくれた方に心から感謝いたします。
来年も元気で楽しくよい1年になりますように
                              hirotai