2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

{たいたいと}②今年の年賀状(自慢することない子はどうすんの〜涙・・)

年賀状は私の新年の楽しみの一つである。しかし、よくありがちな年賀状。3人の自慢の子供の写真とともに、長男、なんとか大会優勝。長女、なんとかコンクール入賞。次男またまた表彰みたいなのは、正直勘弁。こころの狭い私は、あっそ〜よかったね。みんな優…

{お酒にまつわること}②プレモル買占め女

先日、風呂の帰りの恒例行事で、今宵のビールとその後のスイーツを買うため、コンビニによると「プレミアムモルツ今だけ特別価格。数量限定」とあった。 プレモル大好きだけどやや高いからつい一番搾りにしてしまいがちだけど、なんと、低下の半額。ビールで…

{お酒にまつわること}①もらってうれしい地ビール

アル中?ってほど呑むわけじゃあないけど、1日の楽しみというか、励みというか・・ どちらかというと、お酒自体楽しんでるんです。わたしの場合。 とくに地ビールにこだわっているわけではないけど、本に書いたことでもらう機会ができたことは誠に喜ばしい。…

{たいたいと} ①昨年は・・

この1年で、みるみる大きくなったたいたい。週末ごとに遭っているのに先週より、また背が伸びたかなと毎週感じるこの頃。 1月。たいたい。身長157.4㎝。体重39キロ。足26.5㎝。たくさん食べているけど、いつもぴょんぴょん飛び跳ねているせいか、体重はそれ…

今年の豊富

気がつけば、もう今年も1カ月が過ぎた。 元旦から元気にウォーキング。初詣ウォークも7福神巡りもした。 幸先のよいスタートをしたからには、今更であるが今年の目標でも立ててみよう。 昨年は「週末親子の旅日記」の宣伝(押し売り?)活動に終始した年で…

船橋歩こう会新春初詣ウォーク

1月8日。 船橋歩こう会の初詣ウォークに参加。貝殻山公園から御滝公園までの12キロ。団体歩行なのでペースはかなりゆっくり、しかも休憩もたくさん。というわけでたいたいも余裕で、体力もてあまし、所々突っ走ってました。超地元コースなので気楽。しか…

船橋大神宮までのウォーク&習志野七福神巡り

1月7日 今日は習志野七福神巡りにいきました。ママ恒例のプレウォークとして、ます家から長津川親水公園を通って海老川沿いをず〜っと船橋大神宮までのウォーク。約二時間。そこから本日のメインイベントである習志野七福神のスタート地点の津田沼まで歩こ…

よき年明けのスタート(上野〜柏30キロ完歩!!)

2012年。元旦 朝8時上野スタート。柏まで30キロ水戸街道をひたすら歩く元旦ウォークに参加。なんと健康的な年明けスタート。 曇り空でやや寒いけど、ママは真冬ウォークに慣れてしまい、これくらいはなんともないのですが、たいたいの手はいつまでも冷たい。…

2011年。今年の歩き納め 船橋歩こう会 忘年ウォーク

12月30日。今年の歩き納めとして、船橋のイヤーラウンドコースを3コース歩きました。忘年ウォークにふさわしい?北風と寒さの中、朝6時半出発。鎌ヶ谷駅まで蛼塚田駅で降り親水公園〜船橋までプレウォーク。いまから、いやってほど歩くというのに・・ 7…

名護やんばるツーデーマーチ(冬の沖縄の大自然満喫・・)

2月10日。 沖縄名護やんばるツーデイマーチに参加。今回は40キロ歩くのでママのみ参加。冬の沖縄は暖かいけどカラッと冬晴れというのがなく、連日曇り&雨。しかも、スタートの朝6時半は真っ暗。迷いいようがないくらい延々と誰もいない田舎道、パイナッ…

クリスマスウォークby「港横浜汽笛一斉ウォーク34キロ」

12月23日。Christmasウォークと称して、日比谷公園〜横浜までの34キロ。この寒さのなか、北は北海道から南は沖縄まで、驚くほどの参加人数。朝からなんだか寒さも忘れるほど気合い入ります。横浜ウォークや東京ウォークはおしゃれなウォーキングファッシ…