{お酒にまつわること}②プレモル買占め女

先日、風呂の帰りの恒例行事で、今宵のビールとその後のスイーツを買うため、コンビニによると「プレミアムモルツ今だけ特別価格。数量限定」とあった。
プレモル大好きだけどやや高いからつい一番搾りにしてしまいがちだけど、なんと、低下の半額。ビールではありえない。賞味期限もきちんと確認。5月まで大丈夫。
これはチャンス。明日はないかも。ということで、350缶、500缶を3本ずつくらい。さすがにこれ以上は恥ずかしく。
「それと、たれもも1本ください」
翌々日、また、同じコンビニのよるとまだあった。数量限定プレモルの大特価。今日が本当に最後かもしれない。
勇気をだして、また、350缶、500缶を3本ずつ。そしてすかさず「たれもも1本!」
じつは、この行動を数日後もう1回くりかえしてしまった。
だって、ビールはくさらないし・・だからっていつもの倍ものむわけじゃあないけど。
しかし、焼き鳥好きのおやじくさい奴でした。
サンクスの焼き鳥、結構美味しいです。
ほほんどオヤジ行動のママでした。