{お酒にまつわること}①もらってうれしい地ビール

アル中?ってほど呑むわけじゃあないけど、1日の楽しみというか、励みというか・・
どちらかというと、お酒自体楽しんでるんです。わたしの場合。
とくに地ビールにこだわっているわけではないけど、本に書いたことでもらう機会ができたことは誠に喜ばしい。
近所の幼馴染のK子が1カ月前くらいに軽井沢にいってきたといって地ビールを買ってきてくれた。
その数週間後、こんどは箱根に行ってきたと、これまたうれしいことに箱根地ビールを買ってきてくれた。
「ワンパターンだけど、弘江ちゃんのお土産はどこにいってもこうするわ」さすが、35年も付き合っていると。
持つべきは付き合いの長い友人。K子が今度どこに旅行にいくか楽しみ。
いうまでもなく、味は最高。
自分で箱根に行った時は、「重い」とか「高い」とかせこい理由でどこでも飲める一番搾りとかのんでたくせに。
いいわけくさいけど、もらってうれしいお酒だけど、私人に買ってきてあげるのも大好きなんです。
自分にうれしいことは人にも。