2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北総江戸川ウォーク36キロ。今日は観歩しないで完歩しました

朝7時松戸駅スタート。北総江戸川ウォーク36キロに参加。 雨が降らないうちにゴールしたいと頑張って朝7時にスタートしました。 上葛飾橋からはひたすら江戸川を歩き、野田の玉葉橋まで川沿いを歩きます。 朝、船橋歩こう会でお馴染みのKさん、 Sさんカッ…

牛久沼周遊ウォーク〜たいたいと完歩しないで観歩しちゃいました〜

10月最終土曜日。 本日も絶好のウォーキング日和 今日はたいたいも一緒。たいたい約1年ぶりの東葛ウォーキングクラブ参加。 9時。藤代駅スタート。 広い牛久沼周遊をあるきます。 河童の碑 アヤメ園。田んぼの中に河童の像 橋のふもとにも、河童 正面に…

三河湾100キロ歩け歩け大会。100キロ完歩!!

10月20日。 三河湾100キロ歩け歩け大会に参加 前日宿泊宿泊のホテル 衣浦グランドホテル。隣な明石公園。海沿いで大きな観覧車があり、9階の部屋からの眺めは最高。 明日に向けて快適にくつろげます。 新川温泉 さて、チェックイン後は、徒歩2、30分くら…

千葉ツーデーウォーク

10月13日。千葉ツーデー1日目。 8時千葉公園。35キロコースは意外と少ないように感じました。 今日はおゆみ野コース 絶好のウォーキング日和です。 張り切って、スタートからトップ集団に着いていくものの、あっという間に見えなくなってしまいました。 …

深川不動堂開創記念ウォーク成田山新勝寺〜深川不動堂へ

船橋歩こう会主催 深川不動堂開創記念ウォーク。2日間で成田〜門前仲町まで計71キロ。 今回興味深かったのは、お坊さん2人も一緒にあるいたことです。1日目。8時成田山新勝寺にてお祓いをしてスタート。 今回はロングなのに団体歩行。 なんと!こんなこ…

{お酒にまつわること} 非常にくだらないことですが・・・

あ〜、のんべえ、のんべ〜おばちゃんです!! 先日、イオンの改装セールにて、フランスの金賞受賞ワイン6本入りを見つけた。 仕事の帰りで電車なのに100箱限定ということで、どうしても買いたくなり、ワイン6本いりの段ボールを担いで電車に乗った。 あ〜、…