{お酒にまつわること} 非常にくだらないことですが・・・

あ〜、のんべえ、のんべ〜おばちゃんです!!

先日、イオンの改装セールにて、フランスの金賞受賞ワイン6本入りを見つけた。
仕事の帰りで電車なのに100箱限定ということで、どうしても買いたくなり、ワイン6本いりの段ボールを担いで電車に乗った。
あ〜、満足。こんなことでその日1日は得した気分。
これで、年末までは、ワインを買わないで済むか・・??
1本目はロゼを開けてみた。
あと残り、いつかは1人でも飲んでしまうだろうが、友人を招いて自宅でワインパーティーでも開催しようか・・迷い中。



これまた、毎日の恒例行事。
今日は、どちらのジョッキが旨いかお試し。(いつもは2つもならべてないですよ〜)
どうでしょう、この泡!!
ちょっと泡が2割くらいになるまで待って・・
両方をかわりばんこに飲んでみたが、味はあまりかわらなかった。
でも、缶から直接よりは、凍らせたジョッキに次ぐとまったくビールの味がちがい、苦味かなくてクリーミーなビールなのよね〜
こんなことで、日々楽しんで生活している実にくだらない私の日常です(笑)