北総江戸川ウォーク36キロ。今日は観歩しないで完歩しました

朝7時松戸駅スタート。北総江戸川ウォーク36キロに参加。
雨が降らないうちにゴールしたいと頑張って朝7時にスタートしました。
葛飾橋からはひたすら江戸川を歩き、野田の玉葉橋まで川沿いを歩きます。
朝、船橋歩こう会でお馴染みのKさん、 Sさんカップル?に会い一緒にスタートしましたが、あっという間に姿が見えなくなってしまいました。なんてったって彼ら彼女らは早いのですから。それから、次々といろんな人に抜かされ、またまた、一人ウォーク。途中にわか雨にふられましたが、ゴールの頃はなんとかやんで、やっぱり神様は見放さないなんて考えながら。
2時半ゴールしました
黄色いジャンパーの北総ウォーキングのスタッフの拍手でのお出迎え。
毎回この瞬間の快感がやめられず、ある中なのですが・・
スタッフ:「もう、後ろは誰もいないですよね。アンカーには会いました?」
私:「折り返し地点(チェックポイント)からは、前後ほとんど人はいなかった。抜かされはしたけど、誰も抜かしてはいません」
あ〜、やっぱり今日もびりゴール??36キロ、2時半ゴール雨も降ったのに・・なかなかいいペースだと思うんだけど。。やはり他のウォーカーは早い。
いつも自分では、ベストのスピードで歩いているのですが・・
でも、マイペースで、疲れが残らないように、歩くのが嫌にならない楽しく歩ける範囲でのマイスピードがモットー
これは、崩さぬぞ!!
しかし、しかし、この調子で来月のスリーデー50キロはだいじょうぶであろうか??やや心配しつつも、ひそかに楽しみにしているある中hirotaiでした。

これで今月の週末は8日すべてウォークに費やした益々、ある中の私でした。