{たいたいと}②今年の年賀状(自慢することない子はどうすんの〜涙・・)

年賀状は私の新年の楽しみの一つである。しかし、よくありがちな年賀状。3人の自慢の子供の写真とともに、長男、なんとか大会優勝。長女、なんとかコンクール入賞。次男またまた表彰みたいなのは、正直勘弁。こころの狭い私は、あっそ〜よかったね。みんな優秀で。
もしかして、ひがみ?コンプレックスとか、もうそういうレベルではない我が子ですが。やはり、少なからず、ふつうの親みたいな気持ちがあるのか??私にも。。現に今年の年賀状は形式をざっとかえ、2011年3大ニュースと称し、「歯のコンクールで表彰」「歩いた記録」などをしるした。せめてもの、ささやかな親の自己満足的??負け惜しみ??というところで勘弁してください。
パパの仏壇の横の棚に飾ってある一生に一度?これで最初で最後かもしれない「よい歯のコンクール」の賞状とトロフィーを、ときどきたいたいは撫ぜたり、なめたりしている。
わかっているのかどうだかしらないけど・・