船橋大神宮までのウォーク&習志野七福神巡り

1月7日
今日は習志野七福神巡りにいきました。ママ恒例のプレウォークとして、ます家から長津川親水公園を通って海老川沿いをず〜っと船橋大神宮までのウォーク。約二時間。そこから本日のメインイベントである習志野七福神のスタート地点の津田沼まで歩こうとも思いましたが、ちょっとでも電車に乗ってたいたいの機嫌をアップさせることも重要。なんたってこれからが本番。さて、ちょうど津田沼でお昼過ぎでランチタイム。一時に七福神巡りスタート。最初の3つまでは近くであっという間にクリアー。もっと人があると思いきや、ほとんどだれもいない寺を巡る。4つ目の寺からは結構距離があります。夕方まで廻りきれるか微妙なところ。しかし、今回はママ、大ざっぱな地図だけでほとんど道に迷わず。偉い。最後の2つは京成の大久保駅実籾駅とかなり離れていました。なんとか4時15分最後の実籾駅近くの寺を巡り無事ゴール。たいたい、一日中よく頑張りました。ちょっと風が冷たかったけど、冬晴れの中、十分にウォークを満喫。
今年は元旦から歩き、初詣も行ったし、七福神巡りもしたし、縁起が良さそう。