よき年明けのスタート(上野〜柏30キロ完歩!!)

2012年。元旦
朝8時上野スタート。柏まで30キロ水戸街道をひたすら歩く元旦ウォークに参加。なんと健康的な年明けスタート。
曇り空でやや寒いけど、ママは真冬ウォークに慣れてしまい、これくらいはなんともないのですが、たいたいの手はいつまでも冷たい。元気にスタートしたものの、初っぱなから、浅草までいくのにまたまた、道間違えるママ。なんと吾妻橋に9時到着。スカイツリー目の前にみえます。
ここからはひたすら水戸街道をまっすぐ歩きます。
思ったより、いいペースで歩くたいたいとママ。
12時前には江戸超え。葛飾橋にて松戸で突入。この調子だと時間内ゴールできるかも。
あったあった丁度よいところにコンビニ。ランチタイム。
1時出発。約半分地点です。ここからは松戸なのでなんとなく知っているところを歩いている感じ。
このウォーキングに参加している人は前後にほとんどいず、ひたすら二人でウォーク。時々、ウォーカーさんに追い抜かれましたが。
3時半。最後のトイレ休憩。あと少し。神社にておやつを食べた後は、たいたいは20キロの疲れもなんのその。元気一杯。
16時15分。ゴールの柏西口第一公園に到着。
あれ、だれもいない。あとかたもない。よーく見てみると今日のゴール受付は16時まで。
なんと、ママはすっかり16じ半までと勘違いしてしまった。
あ〜、せっかくゴール後の振る舞い酒を楽しみに30キロ頑張ったのに。(マイカップまで持参)
まあ、そのお楽しみは帰ってからということにして。
しかし、今回はたいたい、途中、機嫌もそこねず、寒い中、ママのペースについてよく頑張りました。
ちょっと成長感じられ、感動!!(涙)でスタートした2012年元旦でありました。