日本万歩クラブ、山手一周ウォーク

4月29日。
日本万歩クラブ主催の山手一周ウォークに参加。
懲りずに、山手線一周ウォークは、これで4回目。主催が違うので、コースや距離も微妙に違う。今日は35キロ。
いつもの月いち山手線ウォークと違い、各駅を回るというより、ただひたすらまっすぐコース。
ゴールデンウイークの真っ只中のためか、都内は意外と人が少ない気がする。不忍通り第一京浜、中央通りと、まずまず快適ウォーク。天気もばっちりで。こういう日はどこ歩いても、気持ちいい。まあ、天気もよいことだし、35キロだし、制限時間はいっぱいあるから、今日はのんびり楽しんで歩きますかね。と、新宿、渋谷までは、人混みが。
恵比寿ガーデンプレイスの横の公園で中間地点。ちょっと休憩タイム。体力まだまだ余力あり!品川、五反田、そして銀座のホコ天へ。
なんだか元気がわいてきた。疲れもどこへいったやら。ここら、せっかくだから銀ブラ。勇気ある私は、思いっきりウォークスタイルで、PRADABVLGARIにドカドカと。あ〜見ているだけで幸せになれる私は、相当幸せもの。山手線ウォークの楽しみの一つよ。ムキになって都内歩いても仕方ないし。いつ、何度歩いても飽きないのが山手線ウォーク。さて、リフレッシュしてからは、上野まではあと少し。日本橋、神田となんだか今日は疲れも感じずペースも落ちず。ただ寄り道ばかりしているが。
最後、秋葉原あたりは、も〜なにこの人達は、というくらい、ちょっと!抜かして歩くことも困難。しかも、わけのわからんコスプレ少女たちが、ビラみたいなものを、甲高い声でばらまいてます。ここは不思議な空間。早く抜け出したい。少し、空いているわき道を見つけ上野まで一気に。
あ〜ゴール!このくらいの距離では、どこもなんともない体になってしまった。もっとも、超〜マイペース、寄り道だらけですが。
また、いつかいろいろな楽しみ方山手線ウォークに参加することでしょう。
なにはともあれ、ゴールデンウイーク3日目の今日も充実した1日でした