1ヶ月ぶりのリベンジ成田空港周遊ウォーク43キロ

2月11日。
成田空港周遊ウォークに参加。膝を痛めて約1ヶ月は歩いてないので25キロにするべきですが、通常で考えると。
しかし、昨日は予定していたウォークに参加しなかったため、大胆にも43キロコースに挑む。
膝、体力いろんな不安があったのですが、出てしまえば、いつもの調子でなんとかなるや。
昨年とコースは逆まわり。
久しぶりのウォークなので、晴天の中、歩いていることになんだか喜び感じました。
前半まずまずいつものペース。
今日はほとんど前後に人がいないのでここは慎重にやばりを確認し。
後半、30キロまでは頑張れましたが、そこからはコンビニごとに休憩。
30キロの壁っていいますが、脚もどこもいたいわけじゃないけど、だれてくるんですよね。
しかし、ロングを歩くには、身体ももちろんですが、メンタルの調整・・
つまり、どれでけどんな状況でもポジテイブを保てるか・・と私は思っています。
私の場合は、後半はほとんど自分に都合よく開き直り。急いでどこか痛めるより、制限時間に間に合えばよい。とか・・
または、ほとんど頭に中はゴール終わってからのこと。
そうこうするうちに、膝をいためることもなく、コースを迷うことなく、43キロ、8時間ちょっとにてゴール。
ゴールでは、お馴染みのロングウォークのおじさまウォーカーたちがいましたが、彼らはきっと52キロだったのでしょう。
これでちょとは自信ばんかい。また、来月からはアル中生活復活ですね