山手線一周ウォーク&運河トライアングルウォーク

3月9日。初夏を感じる陽気。
朝8時。上野。朝鮮通信史主催の月一山手線一周ウォーク。
この団体は名前こそやや怪しいですが、れっきとしたウォーキング団体で4月から韓国から日本の何100キロだかわからないけど、歩くっていう団体。で、そのための練習として、月一山手線一周ウォークをしているわけです。今日は反時計周り。上野〜日暮里〜巣鴨〜大塚〜目白。ここまでで3、4回は休憩するわけ。なんとも休憩が多く、ちょっと疲れます。
そして、池袋〜新宿、明治神宮で長い昼休み。午後は原宿〜大崎ここでも小休憩。恵比寿ガーデンプレイスの中を通るころは天気は最高潮の初夏晴れ?という感じ。この辺から品川くらいのコースは私の好きなコース。街並み飽きないですね。歩いているだけでリッチな気分になれます。さて、明日に備え、早めに終了しようかと考えてますたが、結局、天気もいいし、今日は上野ゴールまで行ってみることに。5時まで歩行者天国の銀座通りは、いろんな建物キョロキョロしながら、おしゃれな買い物客の中に、怪しげな旗を掲げたウォーキング団体。
ゴール間近の神田あたりからは信号待ち、後方のウォーカー待ちがあまりにも多く、イライラしましたが。
6時10分上野ゴール。10時間のウォークでした。といっても、休憩が多いから、実際は・
山手線ウォークは飽きないです。しかし、一日中人混みの中ウォークでした。。

翌日、10日。運河トライアングルウォーク47キロ。
川間駅トンボ公園。7時40分スタート。
ひたすら土手。土手。昨日とは反対に、ひとり寂しく自由歩行。前後にほとんど人もいない。信号もなければ、コンビニも、トイレも自販機もなにもない。(覚悟はしていたが)
昨日の疲れも身体には影響なく、ひたすら・・だったが、午後1時半くらいから、突然突風が。。追い風ではあるが、自分の身体4が飛ばされないようにするので精いっぱい。
あ〜、こんなとこ、駅もタクシーもないし。一体私はどうすればようのだろう。一応34キロ地点の橋までは来ていた。とにかく橋を渡って道路にでよう。
運よく、ウォーカーが。近くにバス停があり、そこから、梅郷駅までいって電車で運河のゴール地点まで行くことに。先ほどの暑さはどこえいったやら。急に寒いし。とにかく空はまっ黄色。
どうなってしまったのだろ。この天気では、中断しかたない。ということで、今回は、47キロコースは途中34キロ+バス、電車にてゴール。まあ、天災には逆らえないですね。