お彼岸。恒例となったお墓参り

暑さ、寒さも彼岸までというけれど、今年はまさにその通り。
昨日の真夏日とは一転して何カ月かぶりに味わった寒さ??と言ってもよいほど、今日は冷たい雨。しかし、お彼岸くらいは雨でも風でもたいたい、パパに会いにいかなくては。
そして、この恒例のお墓参りはたいたいにとってもうひとつの楽しみがある。それは、いつも乗っている京成シテイライナーで成田から日暮里のいつもより長い距離をしかも往復乗れること。本日も実行。もう、大はしゃぎでしたね。電車の中では。お墓参りは丁度雨の降りがピークでびしょぬれになってしまいましたが。
ということで、たいたいは十分満喫(何を??)の一日だったと思います。
次は、そろそろ暖かくなってほしいと願う3月のお彼岸にまた、パパに会いに行こう。
そういえば、先週帰省したときに、仏壇に供えてあった日本酒の瓶が空いていてちょっとばかし、減っていたよ。最近は盗み食いだけでなく、盗み飲みまでするようになってしまって。。しかし、たいたいもパパとママの子だねえ。お酒好きだったりして。でも、あと数年は待ってくださいね。