土肥温泉② 行きは予想以上にハイテンションなたいたい

8月20日
今回は不二学園にお迎えに行って、そのまま現地にむかう。
いつもの週末より2時間近く早いお迎えなのに、それでも今朝はお迎えを待ち切れなかった様子だったらしい。
(いろいろなことがわかるようになってきたのね)

まずはいつも乗っている京成スカイライナーで船橋、快速で東京。(この時点でもうすでにテンションあがりまくっています。なにがおもしろいんだか??)
そしてお楽しみの新幹線で三島へ。新幹線の中は結構空いていました。(とりあえずここまで予定通りのタイムスケジュールで来たので、ママとしてはひと段落)
もちろん新幹線ではお楽しみのお弁当です。
東京に向かう快速でも新幹線でも、今までに見たこともないようなハイテンションぶり。
大声を出しながら、いつものように手をパンパン叩きながら景色をながめてました。
三島〜修善寺まで伊豆箱根鉄道。これは普通の車両でしたが、景色は立ち見がどうやらよいようでした。
今回は寄り道せず、土肥温泉までバスで一気に宿へむかいました。
土肥温泉までは約50分。カーブを登ったり、下ったり、景色は山から徐々に海岸ぞいに。
同じ道でもGWとは異なり、真夏なので、海岸では海水浴客がたくさん。
海好きもママはもうわくわく気分。
さすがにバスの中は歩き回らず、座っているたいたいでした。
こんでいることもなく、いろいろな乗り物に乗りついで、午後3時ごろにはスムーズに宿へ到着。
(あ〜予定通り。予定通り。すばらしい!)
しかし、行きはまだまだパワーがあるためか、乗り物の中ではかなり上機嫌でした。
まあ、トラブルなく到着できてなにより。
たくましいたいたいです。
さて、チェックインすると旅の疲れもなんのその。
すぐに水着に着替えて、さっそく目の前のビーチへ。
夕方だけど結構海水浴している人は多いです。
そういえば、今日、明日は土肥の花火大会なので、人出が多いのです。
夜の花火、楽しみだねえ。
海は地元の千葉の海水浴場とはちがい、ほとんど波がない。
これは臆病たいたいにはうれしいかぎり。
得意の背泳ぎを披露。
最近、背泳ぎでかなり泳げるようになったたいたい。(なぜか昔から背泳ぎばかりであるが)
うまく何メートルか一人で泳げると、自信がつくのか得意そうに大喜びで泳いでました。
(よしよし、運動神経もちょっとは成長!!)
だけど、相変わらず、ちゃんと見ていないと、海水パンツをいつのまにか脱いで、全裸で泳いでいる。(あ〜、水着がなくならなくてよかった)
う〜ん。やっぱりこっちの海は景色はきれいだし、波はおだやかで、しかも一番気にいったのは海の温泉!
こちらは温泉地帯なので、海岸で露天風呂温泉を満喫できます。
土肥温泉丸という船が海岸にあってその中は温泉になっているのです。
海をみながらの温泉。海水で冷えた体には最高に気持ち良いです。