旅日記 第2回 宮古島編


2009年から2010年にかけての年末年始は昨年同様、宮古島に決定。
宿泊も昨年同様、海がみえるコンドミニアムタイプのホテルブリーズベイのブリッサに決定。ここは、オーシャンビューで見晴らし最高。なによりコンドミニアムなので広いし、家にいる感じです。じっとしていられないたいたいにとっては、広さは重要。
*第一関門→飛行機
  昨年は前のシートをコンコン、コンコンと叩き、前の人からクレームが。。それからは必ず、事情を話し、窓際の席をとる。それでなんとか、那覇まで  は持ちました。当然、飲み物、食べ物は必須。たいたいも飛行機3回目とあって、空港でもなれたもんです。で、快適な空の旅で到着。
2009年12月28日
 夜はやっぱり屋台村ね!この時期、外で夜、ビールを飲める幸せ。東京では考えられない。酒好きのママ的にはガンガンに暖房の効いた部屋で飲むビールより数段旨い。これが、冬の宮古の醍醐味でもある。
たいたいとの外食の鉄則1.すいていて周りに人がいない 2.スペースが広い 3.万が一、走り回りはじめてもおおごとにならない
屋台村は上記条件を完璧に満たしており、我々、親子には、ちょっぴり寒い(さすが、夜なので)ことを除けば、最高。