土肥温泉の旅⑦メインイベント「恋人岬」 までWalkinng(まさか・・しかし達成!!)

西伊豆の観光の名所は一応押さえておこうという理由より、目的ははたまたWalkinng 
今回かかなりの覚悟。
なんといっても土肥温泉から恋人岬までは7㎞近くあり、しかも海沿いのカーブ、ゆるやかな上り坂であり
Walkingというよりはほとんど登山に近い覚悟である。
まあ、途中で無理そうだったらバスに乗ればいいんだからという軽い気持ちでスタート。
朝食後だったため、出足好調。ゆるやかなカーブでバス通りのためほとんど歩いている人はいなく、歩道も狭い。
なによりママがくたびれモード(予想通りである)。途中心太(ところてん)屋で人休憩。
伊豆は心太が名産である。これで少し頑張れる。あと何キロの表示に励まされながら、途中休憩を入れ、朝宿を出てから
歩くこと約3時間。やっと到着!まるで筑波山の頂上に来た時のような達成感。
歩いた後の達成感と疲労感は、なんと表現したらよいのか。快感である。
たいたいはさすが後半はペースダウン気味ではあったが、機嫌をそこねず、頑張りました。すごーい!!
もう、恋人岬でも何岬でもそんなことはどうでもよいのだ。