週末親子デート ファミレス


今日は、とても寒く、しかも強風。ということで、今日のお出かけはファミレス。
なぜか、たいたいにハンバーグステーキを食べさせてあげたい衝動にかられた。
多分、給食や学園の夕食でもハンバーグは日常、食べているんだろうけど、アツアツの鉄板に乗ってくる「ハンバーグステーキ」
でないといけない。


さて、なににしようか。やっぱりハンバーグ!
ところでたいたいは、このファミレスのメニューがマイベストセラーであり、そういえば小学校のときも
放課後保育」でいつもこれを見てすごしていたらしい。安定剤でもあった。
うちにも何冊かほしいものだ。





う〜ん。
やっぱり、おいしい。
基本的に外食はあまりしないのですが。
理由は1.食べ散らかす 2.あまりにうれしくて奇声を発する 3.食べるのが早い
こっちは、まわりの視線を気にしたり、テーブルをきれいにしたり、テーブルの上の調味料を遠ざけたりでゆっくり食べてる暇などない!
そんなこんなしているうちに、お皿は空っぽなのである。
まあ、満足してくれればなんでもいいけど。