週末デートは3対3

6月5日
今日の週末デートは、ママのかかわっているサンガという施設の男の子二人とたいたい、
ヘルパーさん二人とママというトリプルデートでアンデルセン公園へ行った。
この公園はもう何回も行っている。
3人の子供たちはそれぞれ超マイペースで自分の行きたいところがそれぞれなので、誰が誰に付くというより
とにかくその場の流れで、臨機応変さとなにより体力勝負なのである。
二人の子は早めに帰り、たいたいとママ、そして若い男性のヘルパーとで、ジャンボ滑り台、アスレチック、その後もぐるーっと散歩
アスレチックは久しぶりだったが、ずいぶんいろんなことができるようになったなあと感じた。
おもしろそうでつい、ママもやってみたい衝動にかられたが、さすがこの年になると気持ちと体が比例しない。
やめておこう!ここで骨折なんかしようもんなら多くの人に迷惑かけてしまう・・ということで、たいたいを見守ることにした。
ありがたいことに男性のヘルパーさんに滑り台もすべってもらったし・・やっぱり二人だけより行動範囲は広がって、いいわ。
だいたい子供と親の体力は反比例するものだから・
4時前に帰ることになり、午前中からがんばっているヘルパーさんはさすがに疲れた様子でバスでかえり(疲れてなくても普通は・・)
この時間、たいたいとママはまだ体力の貯蓄あり!さあ、三咲駅までWalkinng!と思いきや、勢いでまたまた、
途中、夕食のお買いものしながら家まで歩いてたどりつてしまった。所要時間2時間半!!