初めてのヨガ(ママの至福のひと時にお付き合い)

最近、ママが始めたヨガに今日ははじめてたいたい参加。
1時間半、多分というか絶対やらないでふらふらしながらそのうち外に飛び出すか、ぐずるかの覚悟はあったが、
一緒にやっている30年以上の付き合いのママの幼馴染の親友K子が「一度たいたいも連れてきなよ」と言ってくれたのに甘えて本当に連れてきてしまった。
予想通り、まずは冷蔵庫を発見し、中身をチェック。何回も!
中にあった醤油をのんでしまったがそれ以外はなにも入っていず、
ホールの中を駆け回るかと思いきや、入口のところでストラップのおもちゃをじゃらじゃらさせ、
たまにヨガのポーズにあわせ、自分もうつ伏せになったりしていた。
今日はたいたいを信じていつものようにあれだめこれだめといわず、好きなように1時間半過ごさせた(いざとなったらK子がなんとかしてくれるかという、またまたずうずうしい考えが内心あったのである。K子はたいたいのことをよく知っているし・・ここまで付き合いが長いと本当にずううずうしく好意に平気で甘えてしまう困ったママである。本当に幼馴染って最高!)ということで、ヨガに集中して満喫させていただいた。
たいたいおりこうでしたねえ。
K子とたいたいに感謝。と同時にこの間、自分の成長を感じた。外に行けばいつでもたいたいの行動を監視していた。
そうしなければ周囲に迷惑ばかりかけてしまうから仕方ないと思っていた。
しかし、今日はK子の好意にも甘え、たいたいを放っておいたら、少しも機嫌わるくならず1時間半という時間を過ごしていた。
たいたいを信じることが大切!成功のカギ!たいたいの行動を信じたママは一歩成長!と勝手な解釈をして満足感に浸ったひと時でした。
K子ありがと。