相変わらず美味しいお酒に生きがいを感じているママです


最近美味しかったビールは、デパ地下で見つけた、八海山泉ビールという地ビール
旅行に行かないのになんとも贅沢であるが、1本だけなので、許すことにしよう。
このビールは、なにが美味しいって、「生」の味。
私なりに表現すると、最近、「生かすてら」「生ちょこ」「生プリン」とかスイーツでは生ものブームですが、まさにそんな感じ。
「のど越し」とか、「深い味わい」とはまた違った幸せな気分になりました。

さらに、ワイン編では、岩手の物産展で出会った、「くずまきワイン」
これは、山ブドウをふんだんに使っていて、お酒じゃないみたい。
ぶどう!!って感じで、美味しすぎる。
ということで、中学時代からの仲間を招いて、我が家でワインの宴を開催。
この日はたいたいも一緒。
おつまみを一緒に堪能し、おばさんの昼間からの飲み会に楽しく参加したのでありました。
たまには、こんなインドア派の休日もいいね。
まさに、この日は台風の影響で、外出はきびしかったのですが。