TOKYO WALK 国立、府中(かなり、はまってきてます)

9月17日。残暑まっただなかです。
本日のWALKINGコースは西国分寺スタート。20キロコース。
今回はママのみ参加。今日の様子を見て、次回のTOUKYO WALKにたいたいも参加するかを決めよう。
お盆の京都を25キロ歩いたんだからという自信もあり今日は余裕あり、気合十分のスタート。
いつものWALKINGに比べ、若い人が多い!そして、FAMILY、かなり小さい子も20キロコース平気で歩いている。
これだったら、たいたいも連れてきてもよかったかな。
さて、いつもは年季のはいった60台〜70台くらいのおじさん、おばさんばかりであるが、今回は若いカップルなどが多く、なんとも微笑ましい。
そして、バリバリのランニングウエアーのお姉さんがいたと思えば、ショルダーバックにスカートのお姉さん。
最近ではwalkingファッションについついチェックを入れてしまいます。
10時スタート。目標は14時ころゴール。
自由歩行なので、今回はゆっくりペースでのスタートです。(ていうのは、前回、靴の日walkでは、周囲に合わせようと、前半猛烈にとばしすぎたので、ゆっくりwalkや、街並み、景色を楽しむ余裕がなかったからです。)
楽しくなければ、意味がない!
都内なので、基本的には街中歩き。でも知らない街並みを歩くのって結構飽きないものです。
ここ府中界隈は、下町とはまた違い、学生の街だったり、特別なものはなかったかな。
どちらかというと浅草とか下町のほうが、情緒あふれていて歩いていて楽しかったです。
さて、暑いわりにはあまり休憩せずにスムーズに3時間半ばかし。
あと一息というころにどっと疲れがでて、最後の最後になんと登り階段。
浅間神社をすぎれば、ゴールは目の前。
結局、予定よりやや遅れ、14時半前に無事ゴール!
今日はかなりマイペースを守って歩きました。
今回のコースはこれといったスポットはなかったかな。でも、順調に20キロ制覇です。
次回、TOUKY WALKはたいたいも参加できそう。
今回の教訓「20キロはなんとかなる!!」
しかし、これから秋に向けて、ハードな予定が目白押しなのです。
まずは、来週のたいたいとの、川口ツーデイ(初の30キロにふたりでチャレンジ)
来月は横浜スリーデイ(これも、33キロコースにチャレンジ)
そして11月は今年の一番ビックイベントである東松山スリーデイ。
さあ、今年は歩きまくって年をこすぞお!!