週末親子


一昨年前、たいたいが6年生の5月、GW中ママは体調をくずし、ずっと入院。その間、たいたいとパパは男同志水入らずで仲良く?すごし、(ママのお見舞いにもきてくれたけど)ママが退院した翌日、パパは急にあの世へ逝ってしまいました。だれも予想しない、たいたいとママの二人ボッチの生活がはじまりました。その後、7月からは、たいたいは成田にある障害児の施設で生活することになり、富里の特別支援学校に転校することになりました。
今ではすっかりお互いなれましたが、週末だけ会う週末親子です。たいちゃんはどうだったかわからないけど、ママははじめはしんどかったなあ。
生まれて初めて会う孤独。うっとうしい家族がいつでもいないってこんな寂しいのかってね。
それでも、時間が解決してくれるもので、(人間って不思議)遠距離恋愛ってこんな感じなのかなって、かなり、週末親子生活たのしんでいます。
たいたいも集団生活に結構適応できてくれ(頼もしい)、一人の時間もいいものです。
最近は毎週の親子デートスポットとしては、「道の駅多古あじさい館}にお弁当とデザートをもっていくのが定番その1、その2は成田山の参道を歩く。おいしい店がたくさんあって、これまた何回いってもよろこんでいるたいたい。自閉症の子は同じパターンで行動することがどうやら落ち着くらしい。
もうそろそろ、デートスポットの開発をしたいものだけど、成田周辺でたいたいが喜びそうなところどなたか教えてくれませんか?