本を読んでくれた方々、本当にありがとうございました

この度、出版しました「週末親子の旅日記」非常に多くの人に読んでいただきありがとうございました。
心から感謝申し上げます。職場の人にはやや強引に買わせた感じもありましたが、お許しくださいませ。。
そして、みなさん、手紙、メール、ブログへのコメントなどで様々な感想をおよせくださいました。
それぞれの立場で感じるところが違うんだなあ、と思う一方、本当にみなさん、やさしい感想をくれて、感無量に浸りつつある今日この頃です。
なかには、たいたいの食欲のたしにとグルメカードを送ってくれた、学生時代の友人、またまた、うれしいことにビールを送ってきてくれた方もいました。
しかもままの大好きなエビスビール!!書いて見るものだなあ。
本を書いたことをきっかけに、なかなか連絡をとっていなかった昔の友人とも連絡とりあえたし、書いてて結構楽しかったし(みんなは大変だったでしょと言いますが・・)
この先、売れても売れなくても、自分としては大満足でよかったと思っています。
本当にありがとう。

ちなみに、読んでくれた方の感想で思わずほほえんでしまったのは、アメリカに住んでいる5年生の姪っ子から。
何しろ、アメリカの妹には、真っ先に送った。どうやら、ママ(妹)より娘(姪っ子)のほうが先に読み終えたらしく
「面白かった。2巻はないの?」とのコメント。
あ〜そう。面白い漫画のように続けて読みたいってことね。
2巻ねえ、ねたはたくさんあるけど、また本にするとなると。。Hちゃんくらいしか読んでくれないかもしれないからねえ。

じゃ、Hちゃん。たいたいのおもしろいお話はこのブログで読んでね。ママに見せてもらいなさい。
来月、帰国するのを楽しみにしている親バカならず、叔母バカなたいたいママでした。