総の里 walkinng

6月25日ちょっと天気があやしかったけど、さすが、晴れ男たいたい。
なんとか降られず、歩きました!
9時20分。船橋から特急あやめ号に乗って、成田の滑河という駅へ
もちろんあやめ号では大満足のたいたい。
10時半ころWalking開始。
ここでたいたいとママは「船橋歩こう会」へ入会しちゃいました。
今度はWalkingのはまってしまったママ。


スタートより約2.5キロ。龍正院滑河観音)にて。
まず、第一ポイント。ここまでは、のんびりとした田んぼばかりの田舎道。
車もこないし、広いしさすが、Walkingのコースになっているところは歩きやすいです。
ママもたいもまだまだパワーあまってます。



こんな道がずっと続きます。



やっと念願のお昼休憩です。
スタートが遅かったため、昼食場所の楽満寺に到着したのは、2時近くになってしまいました。
しかし、ここでは、すいかのサービスがあり、「あと少しでスイカだぞ」とずっとおじさまたちに励ましをされてきたのです。
着くなり、黄色いスイカ(ここらの名物です)をガブリ!
そして、お弁当を堪能。パワーを再開。
あとゴールまでは2.3キロ。
15時までに到着できるか、微妙なところ。


最後のポイント地点。常福寺にて。
あと600メートルほどでゴール。
「僕、あと少しで牛乳がでるぞ、がんばれ」と励まされ、歩こう会のおじさまたちは、超マイペースなわれわれ親子を優しく最後の最後まで見守ってくださいました。[f:id:hirotai


15時ぎぎりぎり。 ゴールの成田ゆめ牧場に到着。最後尾でゴールでは拍手喝采
そして、ゴールでは、ゆめ牧場のしぼりたて牛乳をサービスでしたが、牛乳嫌いのたいたいは、口をつけただけだした。
そして、バスに乗り込むとこれまた、最終ゴール者の私たちに「御苦労さま」の拍手があびられ、バスの中ではこの日で一番楽しそうにはしゃぐたいたいでしたが、ママは記憶がないくらいに熟睡のわずかなバスタイムでした。
 とてもとても、きもちのいいWALKINNGでした。
これからもはまっちゃいそうです。

今日のコースは14キロ。
お疲れ様。