千葉から歩いてどこまでいけるかWALK

10月15日。土曜日。
雨が降ったり、やんだりで強風に1日。
いつものようにたいたいを迎えに行った後、千葉でお昼ご飯。
13時30分。いつものママの気まぐれで急に思い立ち、さあ、今週末はWALKINGイベントもないし、時間もまだ早い。
さあて、千葉からどこまで歩いていけるだろうか?
距離的には自宅まで可能だと思うが、夕方何時になるか・・
まあ、知らない土地でもないので、様子を見て、電車やバスに乗って適当な時間に帰ればいいだけ。
と、またたま、超安易にろくでもないことを開始したなママです。
とにかく国道沿いを船橋、東京方面に進めばいいだけだ。
と、延々と歩き続けるママとたいたい。
道路はわりと歩きやすくたいたいも順調なペース。ときおり走ったりで余裕。
「この調子なら来週末の千葉ツーデーの35キロいけるかも!」なんて考えながら、いいペースで歩き続けること約2時間。
3時〜3時半には幕張周辺。ここらで一休みしたら、たいたいのパワーは再開。
国道沿いを走るたいたい。ママは後ろからのこのこと・・
猛烈なスピードで200メートルくらい先に突っ走ったたいたい。気がつくと姿が・・
ある人家のところから姿を消したたいたい。
やばい!やっぱりやられました。ようやく追いつくと大きな農家の敷地内に入り込み、あっという間の早さで柿をゲットし食していたらしい。
たいたいのジャンパーの汚れと口の周りをみれば、一目了然である。
しかし、道歩きのこれがたいたいの醍醐味なのであろう。な〜んでいっている場合ではない。
家の人は気がついたのであろうか??
時折雨が降りつつも気にせず。
4時半、谷津、花輪インター。
究極の選択。花輪インターから頑張って歩いていこうか?それとも電車?
とりあえず、船取線に入ってしまうとタクシー、電車、バスにつぶしが効かないので、まずは船橋方面へ。
宮本をとおり、大神宮へ。
ここからのWALKは体験ずみなので、歩けそうだが、この調子だと帰宅時間が・・
あまりおそくなりたくないので、仕方なく船橋に向かうことに。
5時半船橋駅到着。鎌ヶ谷まで電車に乗り鎌ヶ谷からはWALKで帰りました。
約、4時間で千葉〜船橋ということがわかったところで今日の思いつきWALKは無事終了。
たいたいお疲れ様。
今回のママのつぶやき
・WALKINGイベントに参加しなくても、普段交通機関を利用するところを思い切って歩いてみると、いろいろな発見があって楽しい。
今後やってみたいコース
・自宅〜千葉ニュータウン
・いつかは成田〜自宅制覇するぞ