ボリジョイサーカス〜たいたい初体験〜

8月10日。
有明コロシアムにたいたい、生まれて初めてのサーカスに行ってきました。2時間、じっとして見ていられるか、動きだして周りに迷惑をかけないか?心配事はどこに行っても同じ。
まずは、成田〜有明までの電車での道中。まずは、スカイライナーでのお昼のお弁当タイム。これが、たいたいにとっては一番の快適タイムかも。
なんとか時間通りに到着。駅周辺は別のイベントで大混雑。ただ、たいたいにはそんなことは、ストレスのでも何でもないらしいが。
ママとしては、今日の心配事としては、昨日、たいたいが左肩の骨折をしていたこと。しかし、当人は痛さの微塵も見せず、相変わらずの他動ぶり。
早速、サーカスの開始。おとなしく?所々でいつものように両手をパンパンと叩きながら、サーカスを楽しんでいたのか?有明コロシアムの大きな会場の雰囲気を楽しんでいたのか?綺麗なお姉さんを見て喜んでいたのか?まあ、いずれにしても、予想したより、はるかにお利口さん。ママも何十年かぶりのサーカスを楽しむことができました。しかも、今回は招待席でとても見やすく、いい席。
帰りも疲れも見せず、またまた、成田までの長い電車での道中。贅沢にも帰りも全席指定のスカイライナー。ややハードな日帰りお出かけでした。夕食時間を少し過ぎての学園への到着でしたが、これから、学園で肝試し大会だとか。こんなイベントも家庭では出来ないよなぁ。
夏休みは、毎日プール遊びもあるようだし、おやつバイキング、ランチバイキングと、大好きな食べることイベントもあるようで、たいたい結構、夏休み楽しんでるのでは?
今年から、一人部屋になったので、大好きなスーパーの広告や、旅行雑誌を部屋中散らかし放題にして、幸せになっているらしいので、親子共々の愛読書である、日帰り温泉の雑誌をたいたいにプレゼントしました。
サーカス+αで、満喫した1日でした。
もちろん、最後の成田〜学園までのバスを待つ間は、たいたいお気に入りのカルピスアイス&コーラで、暑さしのぎの締めくくりでした。